スマホの激ムズゲー「ヤギジャンプ」をやってみた

ヤギジャンプタイトル
Pocket

以前の、スマホの激ムズゲー「Swing Copters」をやってみたに引き続き、
またしても懲りずに激ムズゲー「ヤギジャンプ」に挑戦しました!
 


 

どんなゲーム?

ヤギジャンプタイトルヤギジャンプ操作説明

 
上記の画像のように、ドットのシンプルな画面のゲームです。
ランダムな間隔、高さの足場に、うまくヤギをジャンプさせてコインを集めながら高いスコアを目指すゲームです。
 
ヤギジャンプ実践ヤギジャンプ結果

 
画面を引っ張って強さを調節し、うまく足場に乗せていくだけのシンプルなゲームですが、
そのシンプルさとは裏腹に、絶妙な力の調節が必要であり、また足場も狭いため、激ムズですね。
高低差も上記の画像ではあまりないように見えますが、実際やってみると、結構あります。
力の加減を間違えると、あらぬ所まで飛んで行ってしまったりしますが、うまくやると、一つ飛ばしで行けたりもします!
また、ふわふわしていて降り立ったときにはずんでしまう足場や凍っていて滑ってしまう足場も難易度を上げていますね。
 
何十回かやってみましたが、まだ10点すら到達できていません。ムズい・・・。
でも、力加減の絶妙な感覚などを身につければうまくポンポンと飛んでいけそうな気もして、中毒性はありそうです。
画面の右上にコインとカップが表示されています。
コインは、後述のショップで使うことができ、カップも集めると何かありそうですね。
どちらも飛んでいくうにに足場の上に出現するようですね。
 
ヤギジャンプランキングヤギジャンプショップ

 
ご覧の通り、まだランキングが下の方ですね。
何度もチャレンジして、100位以内ぐらいには食い込んでいきたいところです。
 
上記画像のショップから、溜めたコインを使って、新しいヤギを購入できます!
いろいろな模様のヤギたちがいますね。
また、下の方に何頭かヤギがいますが。、このゲームは放置ゲー要素もあるようで、
ある程度の時間が経つと、ヤギの数が増えていき、ヤギをタップすることにより、コインを入手できます!
 
上記画像だと、たまたまヤギが口付けをしているように見え、なんだかほほえましくも見えてきます。
 
以下からダウンロードできます。
 
AppStoreからダウンロード
GooglePlayからダウンロード
 
今後も激ムズゲーなどをやってみて紹介していきたいと思います。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTONOSTをフォローしよう!

Pocket

2コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。