Hulu海外ドラマのおかげで英語が少しずつ聞き取れるようになってきたかも?

20140314_08_09
Pocket

最近Huluの海外ドラマ、「ウォーキング・デッド」にめちゃくちゃハマってマス\(^o^)/
 
あまりに面白くて、シーズン4(51話)まで一気に見てしまった。
 
ここ数日間の英語漬けで、英語耳が作られてしまったのでしょう。
 
後半にすすむにつれ、単語がよく聞き取れるようになってきました。
意味はわからないけど。
 
旅してたときと同じような感覚。
 
大した数ではないけれど、勉強のために
ウォーキング・デッドで何度も出てきた単語の中から、
自分が聞き取れたものを、ちょっとずつメモっていこうと思います。
 
 
Just in case.

念のため
 
 

find out.
You find 〇〇.

発見する。みつける。
 
 

ridiculous

バカげてる
 
 

asshole

嫌な奴

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTONOSTをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。